どら焼きが美味しい。

 

ドラえもんの妹であるドラミちゃん。ここ数年になって好物がメロンパンだと知りました。

 

 

ドラえもんは実家にいたころ(正確には大山のぶ代さんが声優だったころまで)は見ていたんですが、当時はまさかメロンパンがそんなにメジャーというか美味しいものとは思いもしなかったのです。

 

 

ただ、だからといってどら焼きが大好きなドラえもんの嗜好も理解できず。

外の皮も甘いし餡も甘いしもそもそするし。

見た目も茶色くて可愛くない。

なのにこの表情。

 

f:id:hrmlpn:20150808221204j:plain

 

え?そんなどら焼き美味しいっけ?

 

まあそう思ってました。

 

あんこがそもそも好きではなかったのがどら焼きの魅力を感じられない最大の要因です。

 

 

ところがどっこい。

 

歳をとると好きなものが変わるなんて言いますが、大学に入ったくらいからあんこの美味しさに気づいてしまったんです。

 

そして先々月くらい、久しぶりにどら焼きを買って食べたのですが、びっくりびっくり。

 

 

 

 

 

「「「なんだこの美味しい円盤は!!!!!」」」」

 

 

 

 

メロンパンを初めて食べたときはこんな感じでしたが、

 

f:id:hrmlpn:20150808221637j:plain

 

 

どら焼きは小さい頃から食べたことのある食べものだっただけに、メロンパンとはまた違う衝撃でした。

 

この感覚は数年前成人式に行ったらすごく仲の良かった当時はぽっちゃり気味の男の子がシュッとした姿で現れたときとそっくりです。「え!!ほんとに○○くんなの!!!」と10回くらい聞きましたがたしかに笑った顔は10年前と同じでした。

 

そんな感じです。

 

とにかくどら焼きが美味しい。

 

 

でもどら焼きでコンゴを救えるかって聞かれたら、たぶん無理だと思います。

ほかの人ならできるかもしれないけれど、わたしにはできなさそう。

 

なんでだろう。

その違和感は、どら焼きがあまり好きではなかった自分も知っているから絶対的な自信が持てないせいかもしれません。

どら焼きを知らないなんてもったいない!!とは思いませんし・・・

 

 

まあでも最近思うのは、思いのほかどら焼きが美味しいってことでした。