20170210_9°C

 

検察官の夢を持つ前、わたしは丸の内を颯爽と歩くOLになりたかった。

 

10年後のわたしはバリバリのキャリアウーマンではなく、アパレル企業でアルバイトをする身で、海外ビジネス相談をしに丸の内の高層ビルに囲まれていた。

 

陽射しをめいっぱい反射する皮膚で覆われた巨大なガラス張りのビルに、隙のないぱりっとしたスーツを纏うサラリーマンたち。

 

ガラス越しに映る普段着にリュックの自分は所在なさそうだったけれど、背すじはちゃんと伸ばしていた。

 

もう、選びとった道を、自分の人生を、恥じないって決めたんだ。

 

 

今の活動を生活からとったら、どう生きていいか分からない。

それくらい、気づかないうちに人生の一部になっている。

 

改めてちゃんと胸に留めておこう。

 

 

生涯を通して叶えたい夢があるわたしは、しあわせだ。

 

*   *   *

今日のおやすみBGM

 

マイ・ギフト・イズ・ユー

マイ・ギフト・イズ・ユー

  • クレイグ・ヘラ・ジョンソン、レスリー・ホワイトリー
  • サウンドトラック
  • ¥250