2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日きみが決めたこと。

この感覚を忘れないようにしよう、 わたしは空振りしても見逃し三振はしないぞ、ぜったい。 -20141010,00:05 具体的な計画じゃなく夢しか語れないわたしに「ずっと、いつでも、その途中の話を聞かせてね」と励ましてもらったこと。 何周しても追いつけない人…

神さまの換気扇

渋谷区で同性婚が認められるようになった。 LGBTという言葉が広まるようになった。 どんな「好き」だって、尊ぶべきだ。テレビ越しでコメンテーターは最もらしく語る。 若い世代は、新しいものを受け入れやすいと言います。 だけど、きっと私たちの世代でこ…

チュリーップと食器、マスカラのこと。

チューリップのこと。 いつか、開くのかなって見てた。 いつ、開くのかなって待ち遠しく眺めてた。 これが、チューリップの咲き方だと知ったときはいつだったっけ。 あんまり可愛くないなって思ってた。 他の花は、めいっぱい花びらを大きく広げてみせるのに…

メロンパンフェスとわたし。

困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。 三時間後の君、涙がとまっている。 二十四時間後の君、涙は乾いている。二日後の君、顔を上げている。 三日後の君、歩き出している。 『本日は、お日柄もよく』浜田マハ著 メロンパ…